チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

ちょっと羽を伸ばしに行ってみた

生後100日をむかえたので、木曽路お食い初めに行ってきました。

懐事情は大変厳しいものの、せっかくのGWだし(重なったのは偶々)、遊びには行けないから少し贅沢してもいいんじゃない?って自分に言い聞かせました(笑)

 

道中ご機嫌さんな姫だったのですが…

お店について、いざ始めたら一口目でギャン泣き。

びっくりしたのかな??でもそのあともずっとギャン泣き(;´・ω・)

外だと泣かない子なのに、先日に引き続きまたのご様子。

全然落ち着かないので、ゆっくり食事も出来やしない(泣)

部屋が薄暗かったのもあるのかな?たぶん暗いの苦手なんだと思うんだ。

少し落ち着いて眠りに落ちたのでもう大丈夫かなー…と思いゆっくり歓談しながら食べました。(すっかり料理は冷めてしまいましたが…)

ところが、目覚めたらまたもギャン泣き開始!

まだ食べてる最中なのに~(>A<)

 

そんなこんなで旦那にあやしてもらったりしながらなんとか食べ終えてもまだ泣いている!

授乳予定時間くらいだったのでミルク飲ませて…

まだ泣き止まない!!Σ(゚Д゚)

ランチタイムも終了の時間だったので店を出ることにしました。

 

店をでてベビーカーに乗せて、動いたらようやく泣き止んだ…

やっぱり暗いのがダメだったのか??

 

ところが家に帰っても何だかご機嫌ななめ

家に帰ってから少しだけはご機嫌さんだったのにね

夕方、家で姫がお昼寝してる間に旦那と私も疲れたので二人ともお昼寝(笑)

でも結局、就寝までぐずぐずしておりました。

 

…結果、どっと疲れました(-_-;)

これもいい思い出ですかね。

 

そんな姫は只今横でぐっすり寝ております。

最近そんなに長時間の昼寝はしなくなってきてるのですが、そろそろ2時間くらいたつな。

もうそろそろ起きるかしら?

 

それでは皆様また次回ノシ