チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

察したのか…

こんにちわ。 間違えて旦那のお弁当を癖でつくってしまい、昼ご飯に自分で食べた璃宮です。 ご飯炊くまでは覚えてて、少なく炊いたのに…癖って怖い。 旦那に言われて気づきました。 「そうだった!今日はいらないって言ってた(;'∀')」 さて、今日は区役所へ…

横向きがお好き?

こんにちわ、最近眠くて眠くて仕方ない璃宮です。 おっぱいあげてる時に姫も寝落ちするわ、私も寝落ちしてることがしばしばあります。 吸われてる感覚はあるのに意識がどこか遠くにいってるそんな感じ。 さて、5日ほど前から姫が盛んに横を向くようになりま…

赤子の力

こんにちは。璃宮です。 隣で姫がぐっすり昼寝をしている間にブログの書いております(*'ω'*) 私の父方の祖母は特養に入所してます。 96歳?だったかな。よく覚えてませんがそれくらいだったような気がします… 私が今住んでるところと特養が近いため、よく両…

少しご無沙汰です

前回の更新から少し日が空きました。 少々グロッキー気味なときもありブログを書く気になれませんでした。(-_-;) ここのところ姫の機嫌は悪いか良いか両極端な日々が続いております。 見てると、天気の悪い日はご機嫌ななめで1日寝てるとき以外は泣いている…

姫=米

こんにちわ、璃宮です。 ここのところ暖かくて何着たらいいか迷ってます。 思えばもう4月なのにいつまで真冬装備してるんだと… 冬服やら布団を洗濯、直しにかかっている最近です。 しかし、天気が悪い日が続くので進まない(´;ω;`) 家のなかも暖かくなってき…

予防接種デビュー

2か月半となった姫はついに予防接種デビューしました。 希望日の1か月前から予約できるから電話してみたら、混みあってるみたいで1か月半待ちました。 小児科少ないしね…結構人気のある病院みたいなので。 産婦人科と小児科一緒にしてくれたら楽なのにね。 …

空気読む子

先日、旦那が休みの時にショッピングモールへ行ってきました。 地下鉄移動だったのですが、意外と大変(-_-;) エレベーターあるから大丈夫だろうと思ってたけど、実際に出かけてみると電車の乗り降りという罠が… 車いすの人とかベビーカーの人大変だなぁと思…