チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りフライデー

今日で今年度が終わりますね。明日からは新年度か~。 私には特に関係ありませんがなんとなくピシッとする感じ。 今年度最後というのに今日は生憎の天気模様。 姫の機嫌も最悪…寝てるか泣くかの状態で、しんどいです(-_-;) これ書いている今は寝てるけども。…

もう少し先かな

早い子で3ヵ月ごろには首がすわると聞きますが、姫はまだまだ首がすわりそうにないなー…なんて思う今日この頃です。 「寝てるからって寝転がしてばかりいると遅いらしいよ。」by母 …なんですと?! 出来るだけ抱っこしてあげたほうがいいらしいです。(;´・ω・)…

ようやく無くなったアレ

我が家の姫は、産まれたときからウンチが2~3日に1回のペースだったのが最近は1日1回、多いときで2回するようになりました。病院でもらった試供品のおしり拭きが2ヶ月少しでようやくなくなりました。 厚手だったり、お出かけようの少し小さめのサイズだったり…

ご機嫌さんはいいことだけど…

こんにちは。璃宮です。 姫も2か月を過ぎた今日この頃ですが、昨晩初めての出来事が… それは、夜中の授乳が終わった時でした。 いつものように哺乳瓶を洗って寝室に戻った時に起きました。 いつもならそのまま寝るのに、昨日に限ってはここ数日まれにみるス…

自己紹介

出産をして専業主婦となってる今、10年以上ぶりにブログを始めてみました。 主に日々の出来事を綴っていこうと思っています。 ~我が家の構成~ 姫(長女) 2017年1月生まれ。 寂しがりでかまってちゃん。 璃宮(妻) ここのブログ主。 20代後半。日々育児に…