チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした・・・

昨日、やらかしました。 姫の敷布団にカビがΣ(゚Д゚) うん、ベットだからって布団を天日干しとか一切してなかったからか。 何故発覚したかといいますと、おねしょシーツを洗濯しようと、布団ひっくり返したんですよ。 そうしたら、カビてる?!( ゚Д゚) おそらく…

3ヵ月健診に行ってきました

実質には4か月なんですけどね(笑 今日は生憎の天気でした。 雨は止んでくれてたけどいつ降りそうかわからなかったのでベビーカーではなく抱っこ紐で移動。 …片道20分はきつかった(;'∀') ついに先日いただいたエルゴの抱っこ紐デビューしました。 別の抱っこ…

刺激うけた?

何か書こうと思っても、めんどくさくなってきてる今日この頃です(-_-;) こんばんは、璃宮です。 今日は区で開催している1か月頃~4か月健診までの赤ちゃんを対象とした赤ちゃん広場に行ってきました。 月1開催で、3ヵ月連続で行きました(^^♪ 今月健診あるか…

ついに一人でも

昨日ぐらいから一人で寝返りをするようになりました(*´▽`*) saku-pan.hatenablog.com 上記の記事からはや20日ほどですか。 平坦に転がるようになったと思ったら、1週間で右向きに転がることが出来るようになり、先週くらいには左に転がるようになり、けれど…

予防接種。~part2~

世間は今日でGWが終わりですね。 明日から仕事の人は頑張ってください。 仕事してないと、家にいる状態だし、姫と毎日過ごしてるし、曜日感覚も休日感覚もなくなってる璃宮です。 でも外に出るとなんとなく空気感がGWなんだと感じました。 さてGW前に2回目の…

ちょっと羽を伸ばしに行ってみた

生後100日をむかえたので、木曽路にお食い初めに行ってきました。 懐事情は大変厳しいものの、せっかくのGWだし(重なったのは偶々)、遊びには行けないから少し贅沢してもいいんじゃない?って自分に言い聞かせました(笑) 道中ご機嫌さんな姫だったのです…