チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

予防接種デビュー

2か月半となった姫はついに予防接種デビューしました。

希望日の1か月前から予約できるから電話してみたら、混みあってるみたいで1か月半待ちました。

小児科少ないしね…結構人気のある病院みたいなので。

 

産婦人科と小児科一緒にしてくれたら楽なのにね。

どちらも病院数としては少ないわけですし。

幸い、私の家からはどちらも徒歩圏内なので助かってます。

大きなこども病院もあるので重病にかかったとしても安心。

 

家の周辺にはいろんな科の病院がひしめき合ってます。

どこも徒歩で行けるのでかなり助かります。

でもこっちにきてから産婦人科しか行ってないけど…

自分はめったに病院行かないので('ω')

 

話は戻りまして、姫の予防接種ですが、予約制なのでその時間帯は予防接種の子たちばっかりで…

待ってる間にも聞こえてくる泣き声。

もらい泣きするなよー。って思いながら待ってたら、我かんせずでご機嫌さんじゃないですか(*'ω'*)

そして、そんなに待たずして姫の番がやってきました。

両腕と片足にブスっと…

はい、泣きました。ギャン泣きです。

姫のギャン泣きは途中で息ははいてるけど声がなくなって顔だけになります。

「息吸え~、声出せ~」っていつも思う。

看護婦さんも「声出してねー」って(;'∀')

これは最初からだからこの子の泣き方だと思っております。

 

終わってからも少しぐずったけどもすぐに熟睡モードに。

もっと泣き続ける事覚悟してたけども意外とあっさり泣き止んでよかった。

しかし、強者ですな。熟睡って。

少々のことでは起きなかったぞ。というか病院来たらいつも寝てるよね。

 

家帰ってからもほとんど寝てたから疲れちゃったのかな。

お疲れ様でした(*- -)

また来月頑張れ!

そして次はもう1種類注射が増えるよ~。