チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

ようやく無くなったアレ

我が家の姫は、産まれたときからウンチが2~3日に1回のペースだったのが最近は1日1回、多いときで2回するようになりました。

病院でもらった試供品のおしり拭きが2ヶ月少しでようやくなくなりました。
厚手だったり、お出かけようの少し小さめのサイズだったりと3パックくらいありました。

いやー、最近はおしり拭きが無くなる無くなる\(^^)/
むしろ、2ヶ月以上もったのが持ちすぎなのかなー?

そして、出産準備で購入していたおしり拭きを使用しているわけですが、これが使いやすい!
ママサイトとかで高評価の赤ちゃん本舗のおしり拭き!!
我が家の準備品はほとんどを赤ちゃん本舗で購入しました。
お世話になっております(о´∀`о)
しかしながら車移動しないと行けない場所なので実家にいない今となっては行けない(;つД`)
…車欲しいな。
だが二人ともペーパードライバー。
そして普段は使わないし、色々と費用面考えると厳しい…

…失礼、脱線しました。
この赤ちゃん本舗のおしり拭きはまず、ティッシュみたいに、1枚1枚が取り出しやすい。そして次のやつも頭を見せてくれる。
試供品のやつはくっついたり、ひかかったりしてスムーズに出てくれなかったから、毎回4.5毎くらい先に出してたし…
足押さえるから、片手で取り出せるのはいいよね。
そして水分結構あるね。1枚が薄いのにずっしり重い。
よって、ウンチを拭き取りやすい。
さすが高評価なだけある!
これはリピートしたいね。
無くなったら親に連れていって貰おう(笑)
個人的には後に残る消毒液みたいな香りが気になるけど、綺麗になってるってことでよしとしよう。

以上、おしり拭きの話でした。
試してない方は是非お試しあれ!