チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

実家に帰ってみた

土日を利用して、姫を連れて実家へ帰ってみました。

最近、人見知り、場所見知りが激しい姫なのでどうなるかなって心配だったんですが、私の精神衛生がよろしくなかったので強行しました。

 

チャイルドシートは案の定ギャン泣き。

もう毎回なので仕方ないと思いつつ結局は抱く羽目に。

お巡りさんに見つかったらダメなパターンですよね。(;'∀')

 

時間的にはお腹が好くころだけども最近ギャン泣き中はあげても飲まないので様子を見ることに。

…泣き疲れたのか寝ました。

深い眠りだったのでそのまま買い物へ。ベビーカーに移しても寝てた。

買い物終えて車に戻したら起きたのでまた抱っこでそのまま発進。

実家到着。

 

やっぱり泣きます。

退院してからしばらくいたので、全く知らない場所ではないけどあの頃は見えてないよねー。

さすがに飲んでほしいと思いミルク作るも飲まず、泣き疲れたのかまた寝ました。

しばらく寝てムクっと起きたらすこーしご機嫌だったのでミルク飲んでくれました。

そしてしばらくしたらまた寝ました。

泣く→寝る→泣くの繰り返し。仕方ないよねー。

両親見ても泣くし。1週間に1度くらいは会ってるのにね。やっぱり場所かな…

泣いたら抱っこしてたので、いつも以上に抱っこしてる時間が長い

ここにきて筋肉痛が(´・ω・`)

現在3日目ですがまだ少し痛いです。

 

またぐっすり寝たのでお風呂の時間だけれども自然に起きるのを待ってみました。

いつもより遅めのお風呂。

場所が違うから泣くかなって思ってたけどもそんなに泣かずにご機嫌でよかった('ω')

上がってからは、ミルクあげてそのまま就寝。

これも泣くかなって思ってたけどスーッとまぶたが落ちていき何もせずに寝ました。

朝まで体勢が変わらずぐっすり寝ておりました。

寝室は母と一緒に寝てるのでお互いにゆっくり寝れました。

 

翌日。

前日よりはご機嫌の時もあり、マシだったがやっぱり泣く。

泣くときは前日より大きく泣く。むしろ機嫌悪いのか…?

気分転換に外に連れ出して公園に行ってみるが泣く。

戻ってきたら寝たのでそっとしておく。

そうこうしているうちに時刻は14時くらい。そろそろ帰ります。

曾祖母のところ行って、スーパー行って帰宅。時刻は16時くらい。

そこからはいつもの日常が。

 

結論、抱っこばかりで肉体的には疲れたが、精神的には息抜きできました。

来月も帰ろう。

離乳食始まるからさらに荷物増えるなー…|д゚)