チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

やらかした・・・

昨日、やらかしました。

 

姫の敷布団にカビがΣ(゚Д゚)

 

うん、ベットだからって布団を天日干しとか一切してなかったからか。

 

何故発覚したかといいますと、おねしょシーツを洗濯しようと、布団ひっくり返したんですよ。

そうしたら、カビてる?!( ゚Д゚)

 

おそらくそれは、範囲的には成長とともに下に下がっていったと思われる。

…さてはオムツか?!('Д')

 

軽くパニックになりました。

 

とりあえず除菌しなきゃ!

除菌剤!!ってうちにない!!

仕方ない、キッチンブリーチで対応だ!!

 

ということで、フィッティングシーツも除菌して、ベットも拭いて、敷布団はつけ洗いして。

 

…除菌終了。斑点はとれないとしても、これでとりあえずは大丈夫かな?(-_-;)

 

おねしょシーツの洗濯も初めてしたら、ボロボロになりました。

だって私のおさがりだもん。

20年以上前ものよ?まぁ仕方ないよね

一緒に洗った服とかタオルにボロボロになったシーツ破片(?)の被害が…

メインの洗濯物と一緒に洗わなくてよかった。

 

ちゃんとこまめに、天日干しやら、洗濯しようと心に誓った日でした。

 

そんなこんなで朝からバタバタした。

病院行こうと思ってたけど、この事件で行けずじまいだったので明日こそは行く。

そして明後日は予防接種。

2日連続で病院行く感じだ。

姫よ頑張れ(`・ω・´)