チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

刺激うけた?

何か書こうと思っても、めんどくさくなってきてる今日この頃です(-_-;)

こんばんは、璃宮です。

 

今日は区で開催している1か月頃~4か月健診までの赤ちゃんを対象とした赤ちゃん広場に行ってきました。

月1開催で、3ヵ月連続で行きました(^^♪

今月健診あるから今回が最後。

 

…体重が増えないよ~。

発育曲線には入っているので心配はしてないけどちょっと軽め。

ほぼミルク育児なのにね?母乳の人のほうが重いってどういうことよ(;'∀')

 

まだ話すことは出来ないけれども、赤ちゃん同士何かテレパシー的なもので話し合ってると勝手に思ってる私。

今日お隣の席にいた方は姫より少しだけお兄ちゃんの子で、寝返りはまだだけど、うつぶせにしたら顔をぐいっと持ち上げることが出来る子でした。

 

そうしたら家に帰って、うつぶせになってぐいぐい顔を上げだすじゃないですかΣ(・□・;)

なんだ、なんだ、どうしたんだ急に?!

今まで、べちゃべちゃに潰れてたではないか。

刺激受けたのかな?

何にせよ成長を感じた日でした。

 

…あと完全うつ伏せで寝るようになった。

ほぼうつ伏せに近い横向きだったのに。

顔は横向いてたからいいけど、完全うつ伏せはやっぱり怖いので仰向けに戻すようにしてます(;^_^A

寝返りの寝返り早くできるようになってくれ~