チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

ついに一人でも

昨日ぐらいから一人で寝返りをするようになりました(*´▽`*)

 

saku-pan.hatenablog.com

 

 上記の記事からはや20日ほどですか。

平坦に転がるようになったと思ったら、1週間で右向きに転がることが出来るようになり、先週くらいには左に転がるようになり、けれどやっぱり右ばっかり向く様子。

右向きは135度くらいが限界の様子でしたので寝返りはもう少し先かなーと思ってたのですが、ちょっと手伝ってあげたら急に一人で出来るようになりました。

 

出来なかったら出来なかったで悔しいのか泣くみたいで、寝返りしたらしたで苦しくなったら泣くし。

目を離しずらくなりました(;'∀')

…今日も洗い物してたら寝返ってました。

…ベビージム置いてたのに。

 

最近は寝るときも右向きで寝るし、寝返りたいさかりなのかな?