チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

察したのか…

こんにちわ。

間違えて旦那のお弁当を癖でつくってしまい、昼ご飯に自分で食べた璃宮です。

ご飯炊くまでは覚えてて、少なく炊いたのに…癖って怖い。

旦那に言われて気づきました。

「そうだった!今日はいらないって言ってた(;'∀')」

 

さて、今日は区役所へ保育園の話を聞きに行きまして…

いつもは外出しても泣かない姫が、話を聞いている最中にギャン泣き( ゚Д゚)

初めてのことでオロオロしました(汗)

近くにいてた知らないおばあちゃんが話の間抱いててくれたけど、泣き止まず。

なんとかなだめて帰りましたが、帰り道はぐっすり寝てたよ。

 

何か察したのかな?

保育園行きたくないって感じ?

家に帰ったらいつもと変わらない様子でしたし。

安心しなされ、姫よ、区内の保育園はほとんどが6ヵ月以上からだ。

 

そしておそらく一回では選考に落ちるであろう。私仕事してないし。

でも遅くても来年度くらいからは入園させて、パートでたいなとは薄々思ってるのですが、0歳からじゃないと厳しいとも聞く…

 

時期が来たら申請して、気長に待ってみるか。