チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

赤子の力

こんにちは。璃宮です。

隣で姫がぐっすり昼寝をしている間にブログの書いております(*'ω'*)

 

私の父方の祖母は特養に入所してます。

96歳?だったかな。よく覚えてませんがそれくらいだったような気がします…

私が今住んでるところと特養が近いため、よく両親が車で連れて行ってくれるのです。

昼ご飯何処かで食べる→特養に顔を出す→スーパーで買い物→帰宅

妊娠中からお互いの予定が合えば、これが日曜の恒例となってる感じです。

 

祖母は病気はしていないのですが、体と頭がもう年相応なので寝たきりに近い状態。

ここ最近は食事もあまりとらず、両親が行ったりしてもずっと寝てるみたいなので、いつお星さまになってもおかしくないと思ってます。(絶対口には出さないけども)

 

ところが、私が姫を連れて行ったら起きるみたいで昨日も起きてくれました。

目ぱっちり開いて姫を見つめたり、会話も成立してましたし、車いすから身を乗り出したりでちょっと危険でした(-_-;)

赤子の力ってすごいですね。母性本能みたいなのが発動するのかな?

姫から見たら曾祖母ですからねー…命のリレー、輪廻転生とでもいうのか、そういうのを目の当たりにした感じです。

姫が言葉を話せるようになって意思疎通できるまでは生きていて欲しいなと思った日でした。

 

…さっきから姫が吠えるように泣いては寝てを繰り返してるのだが完全には起きてない模様。

目がチラチラ開いてるからいい加減覚醒してほしいですな(;'∀')