チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

姫=米

こんにちわ、璃宮です。

ここのところ暖かくて何着たらいいか迷ってます。

 

思えばもう4月なのにいつまで真冬装備してるんだと…

冬服やら布団を洗濯、直しにかかっている最近です。

しかし、天気が悪い日が続くので進まない(´;ω;`)

 

家のなかも暖かくなってきてるので窓を開けてみたりする日が増えました。

気になるのは、姫の泣き声がうるさくないか…

ビクビクしてなかなか窓開けなかったですが、暑いしね~;;

さすがにギャン泣きの時は閉めますが…(>A<)

 

さて、ここで本題です。

3月末に姫の体重測定してもらったら5kg弱くらいでした。

あれから1週間程たち、測定はしていないけれどもそろそろ5kg超えたのではないかな~と思い始めました。

皆さん、米と同等の重さですよ。

かろうじてまだ片手で持てます。

しかし抱っこするのも長時間は厳しくなってきたので最近はすぐ降ろしてる気がします。

でも米のほうが重く感じるのは何故でしょうかね?

米も抱っこしたら持てるのかな(笑)

昔の私ならスーパーから米持って帰るの結構きつかったけど今ならいける気がする。

多少なりとも筋肉がついたってことですね。いいことだ(^^♪

まぁ、重たいものは今は宅配してもらってるので、持って帰るっていう機会はそうそうないと思いますが。

 

これからさらに重たくなっていくんだろうなー…

抱っこできるうちに抱っこしておかないとね!