チェリー咲く勇気

新米ママの子育て奮闘記。たまに脱線するかも…

空気読む子

先日、旦那が休みの時にショッピングモールへ行ってきました。

地下鉄移動だったのですが、意外と大変(-_-;)

エレベーターあるから大丈夫だろうと思ってたけど、実際に出かけてみると電車の乗り降りという罠が…

車いすの人とかベビーカーの人大変だなぁと思いました。

今まで気にしてなかったような小さな段差が障害となるのですね。

 

ちなみに旦那はこの日初めてベビーカーをおしました。

最初は、小回りきかない、扱いづらいって言ってたのに1時間程度でコツをつかんだ様子でおしてました。

 

目的はベットメリーを買う事だったのですが、気に入るものがなくて買わずじまい。

あんなに売ってる数が少ないとは…

ネットでもう少し調べてみる必要があるみたいです。

 

結局、スタイと靴下だけ購入して、遅めのお昼食べて帰りました。

 

姫のご機嫌を伺いながらの買い物って気を使うから結構疲れた。

まぁ、家出た時に少しぐずったから大丈夫かっ?!と思っただけで後は大半寝てたし。

起きてても外だと泣かない子なので助かるといえば助かる方なのかな。

泣くときは我慢の限界の時だと思われる。しかしそんなに大声では泣かない子。

(家と雰囲気が違うのを感じてるから…?)

 

しかし車とか祖母の家とかでのおむつ交換や、授乳はしたことあるけど外出先ってまだ未経験だから経験はしてみたかった所ではあります(´・ω・`)

ショッピングモールだから授乳室はちゃんとしてたし、利用してみたかったな。

またの機会にってところかな。外出時には授乳室あるところ選ばないとね。

 

そしてなにより足も疲れた。

前までは1日中ブラブラしても苦ではなかったのに。

この日は早めに就寝した私でした('Д')

 

ではまた次回にお会いしましょう。ノシ